マンゴーを注文したり、岡山へ行ったり、おいしいもの食べたり:たまみか週報 第4回(2017年8月21日~8月27日)

みなさま、1週間お疲れ様でございます。

たまみか(@tamanomika)です。

夏真っ盛りな8月もあと少しで終わり。

会社で仕事をしていると、時間に追われて追われて1カ月があっという間でしたが、今月はいつもよりゆったりした時間を過ごせたような…。

とは言え、もう9月なの?! もう秋なの?! という気持ちです。やっぱり時間たつのは早い!

*記事中の画像のうち、写真下に小さな丸が並んでいるものは、画像をタップすることで別の画像へ切り替えることができます。

またマンゴーを頼んでしまいました

第1回の週報でご紹介した徳之島のとしさん(@Toshi-S)の花徳マンゴー。また頼んでしまいました…。

だっておいしいんだもん!

今週、花徳マンゴーについての記事をブログで書いたのですが、書いているうちにまた食べたくなってきて、こらえきれず注文してしまいました。いや、べつにこらえんでもいいんですけどね。

ほんとに甘くて滑らかでおいしいんですよ~。

今年の販売は終了してしまいましたが、どんなのか食べてみたい! という方は、ぜひ来年お試しくださいね。

マンゴーのお取り寄せなら『花徳マンゴー』がおすすめ!:あまあま・滑らか・果汁たっぷり…うひひ

2017.08.22

この花徳マンゴーの記事なんですが、記事を読んでくださった方から「わたしもマンゴーを注文したよ!」という声をいただいて、とっても不思議な気分でした。

自分が書いたブログを読んだ人が、それをきっかけに行動を起こす、ということがほんとにあるんだなあ、とあらためてしみじみ感じました。もっと頑張ってブログ書こ。

生まれて初めて岡山へ行ってきました!

みなさん、岡山って行ったことありますか? 岡山県の倉敷とか牛窓とかではなく岡山駅です。

子どものころからしょっちゅう岡山を経由して四国へは行っていましたし、最近も旅行や何やかんやで岡山県自体へは割と出かけているのですけど、岡山の駅を降りたことってなかったんですよね。

今週は初めて岡山駅の改札を出てみました。

頭の上にいるのはキジではなくてカラスだよ

岡山の駅前って桃太郎がいるんですね~。犬と猿はお散歩モードですけど、肩に乗ってるキジだけが戦闘態勢に入っていました。

今回、岡山へ出かけたのは、「岡山スマホユーザー会拡大版」というイベントに参加するためだったのですが、これがまたなんだかマニアック、且つポテンシャルの高いイベントでした。

詳しくは別にレポート記事を書こうと思うのですが、おいしいものをいただきながら、自分の好きなことをとことん追求されている方たちのプレゼンを聞いてきました。めっちゃおもしろかった…!

プレゼン自体は、アイドルあり、婚活あり、自虐ネタありと笑いの絶えないものばかりだったのですが、あらためてプレゼンの内容を振り返って考えてみると、みなさん思いっきり自分の好きなことを楽しんでる方ばかり。

今、記事を書かせていただいている雑誌の取材のときにも感じるんですが、仕事でも趣味でも、そこに一生懸命になっている方のお話を直接聞くのってとっても楽しいですね!

そういう方たちと接すると、そのことを紹介したい! という気持ちがすごく沸き起こってきます。

今週のおいしかったもの

さてさて、今週のおいしかったものはなんと言ってもこれかな?

焼けた…! #岡山ジビエ #ジビエ #猪 #イノシシ #猪肉 #岡スマ #ブログもどうぞ #たまみか通信で検索

たまの みかさん(@tamanomika)がシェアした投稿 –

こちらは、「岡山スマホユーザー会拡大版」で提供されたイノシシ!

ハワイのフリフリチキンと岡山産のジビエのコラボ。今回のイベントの主催者のみなさんが関わって生み出された岡山の新しい名物になる予定のものなんですよ。

こちらもまた別の記事で詳しく書きたいと思います。またご覧くださいね!

また楽しくおいしいものが食べられる一週間でありますように

それから、一足お先にこんなものも食べました。

松茸!

なんだかんだと言ってももう秋はすぐそこ。

気が付けば日の暮れるのもだいぶ早くなってきましたよね。

なんだか夕暮れ時の空がきれいになってきている気がするんですよね。気のせいかな?

さてさて、新しい1週間の始まり。わたしはまたちょっとお出かけしておいしいもの食べてまいりますよ!

みなさまも、どうぞお体に気をつけて、はりきってまいりましょうね!

ABOUTこの記事をかいた人

大阪北部に生まれ育ったのんびり屋です。
わたしが実際に、

*訪れてみた場所・お店
*食べたり、使ってみたもの
*ぼんやりと思った気持ち

などなどを好き勝手につづっています。
記事数70ほどですが、月間2万PVをいただいています。(2017年3月)

さらに詳しいプロフィール
2017年2月20日、有名ブロガーさんが発行する合同メルマガ『EdgeRank』へ寄稿させていただきました!
また、ライターとして月刊誌『CHINTAI 近畿版』にて、地域情報を紹介させていただいています!